みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

※随時更新※ ネッシン(熱鍼)はどこで受けられるの?

刺さない鍼灸・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 ネッシン(熱鍼)をどこで受けられる場所を まとめますね。 いずれも予約制です。 ※必ずネッシン(熱鍼)の予約希望とお伝えください※ 毎週月曜日・金曜日は 多摩市乞…

元気に14歳おめでとう~触られるのが嫌いなチワワのレオくん

すごい久し振りの更新になりました。 気づけば2022年初めての投稿です(^-^;すっかり春本番ですね。 寒いのが苦手な子たちは過ごしやすくなったのではないかしら。 ただ、急に暑くなると人間と同じで熱中症などのリスクも高くなるので お気をつけ下さいね。 …

16歳おめでとう♪~HOWL☆(ハウル)ちゃん

梅雨の間は体調がいまいちな人も多いようですが みなさまはいかがですか? 犬や猫も天気が悪いときは だるそうだったりなんとなく具合が悪そうなことはありませんか? すごく具合が悪いというわけではないけれど…という ケースも少なくないようですね。 ネッ…

ネッシン大好きくるみちゃん

風薫る5月になりました。 ワンちゃんたちのお散歩にはいい季節になりましたね。 ネコちゃんたちは気持ちよく日向ぼっこ出来てるかな。 今日はネッシン(熱鍼)が大好きな ゴールデンレトリバーのくるみちゃんをご紹介しますね。 くるみちゃんは横浜市井土ヶ…

しっぽ祭@鵠沼海岸のお知らせ

【しっぽ祭】にネッシン(熱鍼)のお試しバージョンで参加します。 このイベントのネッシンはワンちゃん限定になっています。 今回のイベントについては事前にご確認していただきたいことがありますので 一部HPより抜粋いたします。 ★★★★★★★★★ 今回のしっぽ祭…

薬が合わないちゃまちゃんの復活

やっと出かけるのに良い季節になったと思ったら 東京などでは緊急事態宣言が出るということで 対象地域にお住まいの方はご自宅で過ごす時間が増えるかと思います。 普段以上に動物たちと一緒に過ごす時間が増えると いつもだったら寝ている時間に起きていた…

トイプードルのさくらちゃんの毛が生えた話

今回は可愛いさくらちゃんのお話。 さくらちゃんはトイプードル。 お家には他にも犬や猫ちゃん家族もいて 元気に楽しく、という言葉がぴったり。 そんなさくらちゃんは半年ほど かゆみと脱毛が続いてました。 アレルギー検査では特に原因は見当たらず。 食事…

ネッシン(熱鍼)のスケジュールとイベントのお知らせ

随時更新のネッシン(熱鍼)スケジュールと 半年に一度開催されているイベントに参加するお知らせです。 ※永山アニマルクリニックは診察は月曜日と金曜日通常通りです。休診はありません。 ご予約は公式LINEかメール、またはお電話でお願いします。 TEL 042-…

赤い鼻のナノちゃん

大分春らしくなってきました。というか日によっては夏が近いのか??と思うくらい。 変わりやすい気候に身体は影響を受けています。皆さま体調はよろしいですか? 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師のアキヤマです。 …

ネッシン(熱鍼)のスケジュールと永山アニマルクリニック料金改定のお知らせ

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている獣医師アキヤマです。 すっかり更新があいてしましました。 新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が続いているので ご案内も控えめにしておりましたが 少しでも必要としている方に届きま…

しっぽ祭@鵠沼海岸Marksさんのご案内

秋も深まってまいりましたが 皆様お元気でお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ちょっとした異常を 見逃さないようにしてくださいね。 今回はイベントのご案内をいたします。 【しっぽ祭】 鵠沼海岸Marksさんで11月7日(土)に開…

9月のスケジュールのご案内

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 9月に入ってもなかなか涼しくなりませんね。 とは言え、夜には虫の声がよく聞こえます。暑くても秋なのですね。 今月のネッシン(熱鍼)のスケジュールをご案内いた…

ネッシン(熱鍼)体験会@浅草募集中とご案内

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしています 獣医師アキヤマです。 暑いですねー。 本当に暑い。 言いたくないけどつい言ってしまいます (可愛い残暑お見舞いいただきました✨) 今回はお知らせ2つ。 ひとつ目は今月23日(日)の 浅…

8月のお知らせ

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 長い長い梅雨が明けたと思ったら 蒸し暑い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか。 私は暑さが大の苦手なので 早く涼しくなるのを待ち望んでいます 今月のネ…

7月のスケジュール

ブログですっかりご無沙汰しております。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 緊急事態宣言が解除されてからしばらくたちますが いかがお過ごしですか? 最近の大雨による被害が少しでも大きくならないよ…

4月のスケジュールのご案内

毎日東京を中心に新型コロナウィルスのニュースで 1ヶ月前には思いもしなかった状況になっていますが みなさまお元気にお過ごしでしょうか。 刺さない鍼ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 【新型コロナウィルスに関…

3月のスケジュールご案内

皆さま、新型コロナウィルスの話題一色となっていますが、お元気でしょうか。 獣医師アキヤマです。 私事ですが、先日右腕が痛くて 挙がらなくなりました。 利き腕が思ったように使えないのは 本当に不便なものですねー。 痛くないときはあまりにも普通に 意…

【満席】2月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草募集

【満席になりました】浅草のギャラリーエフさんのネッシン(熱鍼)体験会は23日(日)です。 今回、15時~の1枠の募集になります。 キャリーに入る大きさでしたらワンちゃんも大丈夫です。 リピーターさまもお受けしております。 ただいまより募集いたいします…

2月のスケジュールのご案内

獣医師アキヤマです。 さて、2月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の永山アニマルクリニックは月曜日と金曜日通常通りで休診はありません。 (祝祭日も休診なし) 毎週木曜日は、きたかまくら動物病院。 ご予約は前日までに「鍼」または…

2020年もよろしくお願いいたします

令和二年一月もすでに七日。1週間がたちました。 永山アニマルクリニックでのネッシン(熱鍼)も昨日より始まり みなさまへの新年のご挨拶も遅くなりましたが 本年も刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしていきたいと思いますので どう…

年内最終日☆ありがとうございました

本日12月30日が永山アニマルクリニックの仕事納めとなりました。 この一年たくさんの動物たちと出会うことが出来ました。 お別れもありましたが 全ての動物たち、飼主さまたちに感謝いたします。 また来年もよろしくお願いいたします。 なお、来年は1月…

12月のご案内

急に寒くなり気づけばもう12月。 今年も残りが少なくなってきましたね。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 さて、12月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の永山アニマルクリニック…

しっぽ祭@鵠沼海岸ありがとうございました‼️

しっぽ祭@鵠沼海岸Marks 無事に終了いたしました。 今日はお天気にも恵まれ 開始時間から絶えることなく ワンちゃん連れの方々が来場されました。 ネッシン(熱鍼)も、全く初めて!という方ばかり。 シニアさんもハイシニアさんにも 体験していただくことが出…

9日(土)再募集1枠

9日(土)浅草ギャラリーエフさんでの ネッシン(熱鍼)体験会にキャンセルが出ました。 15時~の枠です。 ご希望の方はご連絡くださいませ。 ysanimalcare@gmail.com

しっぽ祭のご案内@鵠沼海岸

今年の春に祖師ヶ谷大蔵で2日間開催された「しっぽ祭」ですが、 場所を鵠沼海岸のカフェMarksさんに移し 「しっぽ祭~autumn」として開催されます!! 今回は1日限定。 私も出展いたします。 もちろん、ネッシン(熱鍼)で。 15分のショートバージョンになり…

【満席】11月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草のご案内

【満席になりました】皆さま、先日の台風の被害はありませんでしたか? 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 いつもと違う状況、強い雨風の音、携帯のアラートなどで体調を崩す動物たちもいます。 いつもの…

【満席】10月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草募集

【満席になりました10-3】10月13日(日)浅草ギャラリーエフさんでの ネッシン(熱鍼)体験会募集こちらは猫ちゃんかキャリーに入る小型犬限定です。①14時~(ご予約済) ②15時~お申し込みはLINE@か下記のアドレスに メールでお申し込みください。 ysanimalcare@…

10月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草

浅草のギャラリーエフさんでのネッシン(熱鍼)体験会も次は6回目になります。キャンセル待ちでお申し込みしてくださる方もいらっしゃり、その方々には次の月のご案内を先にしています。 その関係で次回も2枠の募集になります。 ①14時~ ②15時~ ご検討され…

ネッシン(熱鍼)のご感想~くるみちゃん~

早いもので9月も終わり間近。 夏の暑さを越えた時期に体調を崩すケースも ありますが、いかがお過ごしですか。 毎月横浜市南区井土ヶ谷のペットケアサロンでネッシン(熱鍼)を受けてくれている くるみちゃん(ゴールデン)のご家族より ご感想をいただきました…

川崎市でのネッシン(熱鍼)ケアの場所変更のご案内

ようやく涼しくなったと思ったら また暑くなったり、 暑さ寒さも彼岸まで、というのも 最近では当てはまらなくなってきましたね。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 毎月2ヶ所のトリミングサロンで ネ…