みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

かわいいナナちゃん(ヨーキーさん)

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で
動物たちの元気をサポートしている
獣医師アキヤマです。


今回はかわいいナナちゃんのお話。
ナナちゃんはピンクがとてもお似合いの
ヨーキーさん。
なんと先月17歳になりました!!

f:id:sasukemimiko:20190221165835j:plain


すごいですよねー。
17歳ですが
自分の足で歩いています。


しかも落葉の上を歩くのが大好き。
音が好きなようですよ。


ナナちゃんはネッシン(熱鍼)に通い始めて2年近くになります。
元気とはいえやっぱりシニアさん。
季節の変わり目に胃腸の調子を崩したり
去年は腎臓が悪くなりました。


胃腸の状態は食事を変えたり
飲む薬を吟味したりして落ち着きました。


そして腎臓のほうは血液検査の値がかなり悪かったのですが
ママさん、パパさんの
至れり尽くせりのケア。
定期的な皮下点滴。
そして、ネッシン(熱鍼)。
なんと言っても、持ち前の食欲と生命力。


f:id:sasukemimiko:20190221170147j:plain


すっかり元気に
モリモリごはんを食べて
落葉の上のお散歩もできるようになりました。


ナナちゃんは自分がかわいいというのを理解しているんですよね(^^)
かわいいじゃなく、実はさらに賢くなっているんですよ。
スゴイですよねーー。


シニアさんにとって1日1日が大切な時間。
これからも楽しく穏やかに過ごせるように
お手伝いさせていただきたいと思っています。






友だち追加