みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

皮膚炎の凛ちゃんその後のその後

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている
獣医師アキヤマです。


今までに、アレルギー性皮膚炎で度々登場してくれいてる凛ちゃん。
その後のその後の経過です。


凛ちゃんは避けられないアレルゲンに対してもアレルギーを持っているのですが
皮膚がとっても綺麗になっています。
毛も大分生え揃ってきていてますよ。


舐め壊した傷以外で一見何もない皮膚も何年も毛が生えていなくて
つるつるだったそうなので、毛根が生きていたんだ!!と飼主さまは喜んでいます。


f:id:sasukemimiko:20190531192835j:plain
大分生えてきてますよねー。

f:id:sasukemimiko:20190531192820j:plain


最初の頃の皮膚はコチラ↓↓↓
f:id:sasukemimiko:20190307134353j:plain


凛ちゃんは飲み薬は飲んでいません。
舐め壊しがひどいときは塗薬を使っています。
これからもっともっと毛が生えてきますよーーー。



友だち追加