みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

原因不明の嘔吐

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの
元気をサポートしている獣医師アキヤマです。


気圧の変動や湿度、気温の変化が激しくて
体調を崩しているケースが多いですね。
人も動物たちも。


なんとなく具合が悪そう、というとき
動物病院に行くほどじゃないなーと
思うことってあるのではないでしょうか。


そういうケースもネッシン(熱鍼)は効果が期待できますよ。
気になる方はお問い合わせくださいね。

今回は、なんとなく、ではなく
はっきりとした症状が出ていた猫ちゃんのお話をさせていただきます。


2年ほど前から吐き気が続いていたちゃまちゃん。
血液検査やレントゲン、超音波検査で問題がなく、色々な吐き気止めの薬を試してこられたそうです。


その結果、セレニアという薬を1年位飲ませていました。
飲んでいても吐き気は完全には止まらず、という状態でした。
吐き気が少しでも治まって、薬を減らせたら。。。と通院されるようになって約3ヶ月。

薬を飲まなくなって3週間が過ぎました!!


全く少しも吐かないわけではありません。
時々吐くこともあります。


吐いても何回も続くことはなくなったので
薬は飲んでいないのです(^-^)/


音に敏感で怖がりなちゃまちゃん。
最初は緊張していたのですが
今ではかなりリラックスして受けてくれています。


f:id:sasukemimiko:20190708161253j:plain

最近では自分で出てきて
終わったらさっさとキャリーに帰っていきます(笑)
時にはドヤ顔を見せてくれることもありますよ。

f:id:sasukemimiko:20190708161935j:plain


f:id:sasukemimiko:20190708162034j:plain

あとはもう少し体重が増えるだけです(*^▽^*)



LINE@のお友達登録はこちらから↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qvp3727l