みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

ネッシン大好きくるみちゃん

風薫る5月になりました。
ワンちゃんたちのお散歩にはいい季節になりましたね。
ネコちゃんたちは気持ちよく日向ぼっこ出来てるかな。


今日はネッシン(熱鍼)が大好きな
ゴールデンレトリバーのくるみちゃんをご紹介しますね。


くるみちゃんは横浜市井土ヶ谷にある
トリミングケアサロンPetfulsmileさん
月1回のネッシン(熱鍼)を楽しみにしてくれています。


シャンプーに来るときとは表情が違うらしいんですよ。

f:id:sasukemimiko:20210507230259j:plain

いつも満面の笑顔で自分から施術台に乗るくるみちゃん。
実は到着したときからハイテンションになりますが
写真ではお伝え出来ないのが残念です。


f:id:sasukemimiko:20210507230231j:plain

くるみちゃんは甲状腺機能低下症で薬を飲んでいました。
時々皮膚炎になったりはありましたが主に健康維持として
ネッシン(熱鍼)を試してみようと思われたそうです。


f:id:sasukemimiko:20210507230153j:plain

後ろ足の運びにちょっと癖があり
背中のラインもちょっと曲がっていましたが
月1回のケアを継続していただいて大分良くなりました。

歩き方は今はほぼ気にならなくなっています。
背中のラインは1ヶ月の間に少し曲がってくることもありますが
大分きれいになっています。
横向きの写真がないのでお見せできませんが。


f:id:sasukemimiko:20210507230139j:plain

甲状腺機能低下症については
血液検査での甲状腺ホルモンの値がかなり上がっているので
飲み薬の量を減らすことが出来ました!
治ることはなく飲み薬は続けることが前提の疾患なのですが
もっと薬を減らせるかもしれないくらい状態は良くなっているんですよ。


f:id:sasukemimiko:20210507230220j:plain

何よりもくるみちゃん自身がネッシン(熱鍼)が大好き。
大好きさ加減が写真からも伝わると思います。
こちらもいつも笑顔にさせてもらっています(^^)


f:id:sasukemimiko:20210507230243j:plain

Petfulsmileさんのケアもあり
皮膚や毛の状態もキープ出来ているようです。


f:id:sasukemimiko:20210507230350j:plain

これからますます、くるみちゃんが笑顔で元気にいられるように
サポートしたいと思います。


くるみちゃんのように健康維持のためや
病院に行くほどではないけどちょっと気になる場合
定期的な全身のケアという目的でも
ネッシン(熱鍼)をどうぞお試しくださいね。


ネッシン(熱鍼)のお問い合わせ、ご予約は↓↓からどうぞ。

ysanimalcare@gmail.com

 

 

友だち追加