みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネッシン(熱鍼)は効くのか効かないのか

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 最近では動物に鍼灸を提供している病院も 増えてきています。 それでも「鍼灸は効く?」という疑問を持たれるかたも多いでしょう。 ましてや、鍼なのに刺さない鍼?…

かわいいナナちゃん(ヨーキーさん)

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 今回はかわいいナナちゃんのお話。 ナナちゃんはピンクがとてもお似合いの ヨーキーさん。 なんと先月17歳になりました!! すごいですよねー。 17歳ですが 自分の足で…

スケジュールのご案内

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)を中心に 動物たちの治療やボディトリートメントを 行っている獣医師アキヤマです。 三連休中の今日も永山アニマルクリニックは診察日ですよ。 永山アニマルクリニックの診察日の月曜日と金曜日は祝祭日もお休みではありません。 …

ご予約の際のお願い

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 今回はお願いがあります。 現在、永山アニマルクリニックの診察日は 月曜日と金曜日のみになっております。 それ以外の曜日は閉まっています。 ですので 月曜日、金曜…

病気ではないけれど

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 6日は横浜市井土ヶ谷のペットケアサロン 「petful smile」さんにお伺いして ネッシン(熱鍼)トリートメントをしてきましたよ。 色々お話を伺いますとね 病気ではないけ…

祝祭日の診察について

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)を中心に 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 現在、月曜日と金曜日は 多摩市乞田の「永山アニマルクリニック」で 診察していますが 祝祭日のお問い合わせをいただきました。 祝祭日も休みではなく 診察して…

皮膚炎の凛ちゃん

凛ちゃんはかゆくて お腹をなめるので なめてる場所がジュクジュクして さらにかゆくなっちゃう。 アレルギー検査でも陽性色々。 猫がキライな凛ちゃんは ストレスにも弱いのですね。 ストレスに対して 抵抗力を強くなるように調整しています。 ちょっとかゆ…

どこで?

刺さない鍼灸・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 ネッシン(熱鍼)について色々書きましたが どこで受けられるの?というご質問に お答えしますね。 現在、週二回(月・金)は 多摩市乞田にあります 「永山アニマルクリ…