みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年内最終日☆ありがとうございました

本日12月30日が永山アニマルクリニックの仕事納めとなりました。 この一年たくさんの動物たちと出会うことが出来ました。 お別れもありましたが 全ての動物たち、飼主さまたちに感謝いたします。 また来年もよろしくお願いいたします。 なお、来年は1月…

12月のご案内

急に寒くなり気づけばもう12月。 今年も残りが少なくなってきましたね。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 さて、12月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の永山アニマルクリニック…

しっぽ祭@鵠沼海岸ありがとうございました‼️

しっぽ祭@鵠沼海岸Marks 無事に終了いたしました。 今日はお天気にも恵まれ 開始時間から絶えることなく ワンちゃん連れの方々が来場されました。 ネッシン(熱鍼)も、全く初めて!という方ばかり。 シニアさんもハイシニアさんにも 体験していただくことが出…

9日(土)再募集1枠

9日(土)浅草ギャラリーエフさんでの ネッシン(熱鍼)体験会にキャンセルが出ました。 15時~の枠です。 ご希望の方はご連絡くださいませ。 ysanimalcare@gmail.com

しっぽ祭のご案内@鵠沼海岸

今年の春に祖師ヶ谷大蔵で2日間開催された「しっぽ祭」ですが、 場所を鵠沼海岸のカフェMarksさんに移し 「しっぽ祭~autumn」として開催されます!! 今回は1日限定。 私も出展いたします。 もちろん、ネッシン(熱鍼)で。 15分のショートバージョンになり…

【満席】11月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草のご案内

【満席になりました】皆さま、先日の台風の被害はありませんでしたか? 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 いつもと違う状況、強い雨風の音、携帯のアラートなどで体調を崩す動物たちもいます。 いつもの…

【満席】10月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草募集

【満席になりました10-3】10月13日(日)浅草ギャラリーエフさんでの ネッシン(熱鍼)体験会募集こちらは猫ちゃんかキャリーに入る小型犬限定です。①14時~(ご予約済) ②15時~お申し込みはLINE@か下記のアドレスに メールでお申し込みください。 ysanimalcare@…

10月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草

浅草のギャラリーエフさんでのネッシン(熱鍼)体験会も次は6回目になります。キャンセル待ちでお申し込みしてくださる方もいらっしゃり、その方々には次の月のご案内を先にしています。 その関係で次回も2枠の募集になります。 ①14時~ ②15時~ ご検討され…

ネッシン(熱鍼)のご感想~くるみちゃん~

早いもので9月も終わり間近。 夏の暑さを越えた時期に体調を崩すケースも ありますが、いかがお過ごしですか。 毎月横浜市南区井土ヶ谷のペットケアサロンでネッシン(熱鍼)を受けてくれている くるみちゃん(ゴールデン)のご家族より ご感想をいただきました…

川崎市でのネッシン(熱鍼)ケアの場所変更のご案内

ようやく涼しくなったと思ったら また暑くなったり、 暑さ寒さも彼岸まで、というのも 最近では当てはまらなくなってきましたね。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 毎月2ヶ所のトリミングサロンで ネ…

永山アニマルクリニックの本日の予定

台風による鉄道運休の影響で、 午前中は休診にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。永山アニマルクリニック

【満席になりました】ネッシン(熱鍼)体験会@浅草ギャラリーエフ募集

【満席になりました】9月22日(日)、浅草ギャラリーエフさんでのネッシン(熱鍼)体験会の募集をいたします。 前回のキャンセル待ちの方を優先させていただく関係で今回は2枠の募集です。 キャリーに入る大きさならば犬でも猫でも大丈夫です。 ①12時15分~ ②14…

9月のスケジュールのご案内

なかなか涼しくなりませんが 朝晩に秋の気配が感じられますね。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 さて、9月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の永山アニマルクリニックは月曜日と金…

【満席になりました】ギャラリーエフさんの体験会

【満席になりました】 キャンセル待ちをご希望の方は その旨ご連絡くださいませ。8月31日(土) ギャラリーエフさんでのネッシン(熱鍼)体験会の募集をいたします。 ギャラリーエフさんでは、猫ちゃんかキャリーに入る小型犬が対象になります。 ①12:15~ ②14:00…

8月のスケジュールのご案内

みなさん、夏は好きですか? 私は暑いのがとっても苦手でして 早く涼しくなるのを待っています(^_^;) 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 さて、8月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の…

7月のネッシン(熱鍼)体験会@浅草は

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 28日(日)に浅草のギャラリーefさんで ネッシン(熱鍼)体験会を行いました。 リピーターさんに新規の方にと 今回もネッシン(熱鍼)を体験していただきました。 ギャラリー…

【満席】7月28日(日)ネッシン(熱鍼)体験会@浅草、1枠追加募集

【満席になりました】先日募集いたしまして満席になりましたギャラリーエフさんでのネッシン(熱鍼)体験会ですが 1枠だけ追加募集いたします。 日時:7月28日(日)16時~ 料金:5000円(税込) キャリーに入る大きさの子が条件となります。 キャリーに…

原因不明の嘔吐

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの 元気をサポートしている獣医師アキヤマです。 気圧の変動や湿度、気温の変化が激しくて 体調を崩しているケースが多いですね。 人も動物たちも。 なんとなく具合が悪そう、というとき 動物病院に行くほどじゃないな…

【満席になりました】ネッシン(熱鍼)体験会@浅草ギャラリーef 残1枠です

【満席になりました】※キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください※浅草のギャラリーef(エフ)さんでのネッシン(熱鍼)体験会は14時からの残り1枠になっています。 施術時間は約30分ですが初めての方は 前後でのお話しを考えて少し余裕を持っていらしてく…

ネッシン(熱鍼)体験会@浅草、募集

先日お知らせしました、浅草、 ギャラリーエフさんでの ネッシン(熱鍼)体験会の募集をいたします。 ギャラリーエフさんでは、猫ちゃんかキャリーに入る小型犬が対象になります。 ①11:15~ ②12:15~ ③14:00~ ④15:00~ の4枠で募集いたします。 ご希望の方は…

7月のお知らせ

じめじめとした天気が続いてますねー。 いかがお過ごしですか? 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 梅雨に雨降るから梅雨なんですけどね(^^; 降らなきゃ降らないで困りますし。 どうしても、ほどほどに、…

皮膚炎の凛ちゃんその後のその後

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 今までに、アレルギー性皮膚炎で度々登場してくれいてる凛ちゃん。 その後のその後の経過です。 凛ちゃんは避けられないアレルゲンに対してもアレルギーを持っているの…

ネッシン(熱鍼)体験会@浅草終了しました

5月なのに夏日だった日曜日。 浅草のギャラリーエフさんで ネッシン(熱鍼)体験会を開催いたしました。 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしています 獣医師アキヤマです。 時間的に余裕を持ったスケジュールにしたつもりでしたが …

【満席になりました】ネッシン(熱鍼)体験会やります@浅草

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 ネッシン(熱鍼)を試してみたいけど、遠い。 よく言われます。 多摩市も、横浜も、川崎も遠い。 試してみたいけど、どんなものなんだろう? こちらもよく言われます…

五月のスケジュール案内

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 5月のネッシン(熱鍼)スケジュールのご案内です。 多摩市の永山アニマルクリニックは月曜日と金曜日通常通りで休診はありません。 ゴールデンウィークもお休みはあり…

しっぽ祭終了しました!

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 先週末のしっぽ祭無事に終了いたしました。 ネッシン(熱鍼)でのイベント参加は初めてで どうなるかなーと思いましたが 体験していただいたワンちゃんたちは 結構気…

週末はしっぽ祭♪

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 20日(土)21日(日)の今週末は「しっぽ祭」に出展いたします。 私は両日参加しますよー。 こちらでは、ネッシン(熱鍼)ボディトリートメントのショートバージ…

4月のスケジュールとイベントお知らせ

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 いよいよ桜も満開になりましたね。 花冷えのなかワンちゃん、ネコちゃんとお花見された方も多いでしょうか。 春は気候の変動が激しいので 体調の変化も多いです。 十…

蘭ちゃん、ありがとう

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師のアキヤマです。 久しぶりの更新になりました。 今日はいつもとちょっと違う記事になります。 2017年に永山アニマルクリニックが始まって 最初から通院していたコーギーの蘭ちゃん。…

嬉しいご報告~15歳のキャバリアさん

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で 動物たちの元気をサポートしている 獣医師アキヤマです。 先日、横浜のpetful smileさんで 初めてネッシン(熱鍼)トリートメントを 受けてくれたマイロさん。 なんと15歳のキャバリアさん。 キャバリアというと 心臓が悪くなり…