みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

16歳おめでとう♪~HOWL☆(ハウル)ちゃん

梅雨の間は体調がいまいちな人も多いようですが
みなさまはいかがですか?


犬や猫も天気が悪いときは
だるそうだったりなんとなく具合が悪そうなことはありませんか?


すごく具合が悪いというわけではないけれど…という
ケースも少なくないようですね。
ネッシン(熱鍼)はそういう場合にもお試しいただいております。
ご興味ある方はご連絡くださいね。


さて、今回は先日16歳のお誕生日を迎えたばかり
イタリアングレーハウンドのHOWL☆(ハウル)ちゃんについてです。

HOWLちゃんは横浜にあるペットケアサロンPetfulsmileさん
月1回ネッシン(熱鍼)を受けてくれています。

f:id:sasukemimiko:20210710145714j:plain

Petfulsmileさんでのシャンプーのあとの
可愛い写真をいただきました。
16歳にしては元気な姿だと思いませんか?


f:id:sasukemimiko:20210710145734j:plain

初めて会ったとき
HOWLちゃんは腎臓、肝臓が悪く肥満細胞腫という腫瘍もありました。
お腹も壊しやすく、食べ物にも苦労されていました。
ママさんの、HOWLちゃんなりに健やかに過ごしてほしいという希望で
ネッシン(熱鍼)に通い始めたのでした。


f:id:sasukemimiko:20210710145755j:plain

心臓の徐々に悪くなり
そのための飲み薬も増えましたが
ママさんが、良さそうなことはなんでも試しながら
HOWLちゃんの毎日を支えていらっしゃいます。


f:id:sasukemimiko:20210710145810j:plain

調子の波はあります。
一時、食べなくなったりもしましたが
現在は腎臓、肝臓、心臓もあまり悪化することなくキープしています。


f:id:sasukemimiko:20210710145827j:plain

施術途中から眠そうですね(笑)
最近では、さすがに足腰が弱ってきて
おしっこをするときに足を上げなくなっているのですが
ネッシン(熱鍼)のあとは高々と上げるんですよ!


f:id:sasukemimiko:20210710152303j:plain

ネッシン(熱鍼)が終わって
ママさんのスリングに入った途端に熟睡。


f:id:sasukemimiko:20210710145928j:plain

HOWL☆ちゃん
16歳、本当におめでとうございます。
来年のお誕生日もお祝いできますように!!!


HOWLちゃんのようにシニア、ハイシニアの子たちのケアとして
ネッシン(熱鍼)はオススメです。
特に背中が丸くなっているワンちゃんは施術後の変化もわかりやすいです。


お問い合わせ、ご予約はLINE公式からか下記アドレスへメールくださいませ。

ysanimalcare@gmail.com

 

 

友だち追加