みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

16歳おめでとう♪~HOWL☆(ハウル)ちゃん

梅雨の間は体調がいまいちな人も多いようですが みなさまはいかがですか? 犬や猫も天気が悪いときは だるそうだったりなんとなく具合が悪そうなことはありませんか? すごく具合が悪いというわけではないけれど…という ケースも少なくないようですね。 ネッ…

ネッシン大好きくるみちゃん

風薫る5月になりました。 ワンちゃんたちのお散歩にはいい季節になりましたね。 ネコちゃんたちは気持ちよく日向ぼっこ出来てるかな。 今日はネッシン(熱鍼)が大好きな ゴールデンレトリバーのくるみちゃんをご紹介しますね。 くるみちゃんは横浜市井土ヶ…

しっぽ祭@鵠沼海岸のお知らせ

【しっぽ祭】にネッシン(熱鍼)のお試しバージョンで参加します。 このイベントのネッシンはワンちゃん限定になっています。 今回のイベントについては事前にご確認していただきたいことがありますので 一部HPより抜粋いたします。 ★★★★★★★★★ 今回のしっぽ祭…

薬が合わないちゃまちゃんの復活

やっと出かけるのに良い季節になったと思ったら 東京などでは緊急事態宣言が出るということで 対象地域にお住まいの方はご自宅で過ごす時間が増えるかと思います。 普段以上に動物たちと一緒に過ごす時間が増えると いつもだったら寝ている時間に起きていた…

トイプードルのさくらちゃんの毛が生えた話

今回は可愛いさくらちゃんのお話。 さくらちゃんはトイプードル。 お家には他にも犬や猫ちゃん家族もいて 元気に楽しく、という言葉がぴったり。 そんなさくらちゃんは半年ほど かゆみと脱毛が続いてました。 アレルギー検査では特に原因は見当たらず。 食事…

ネッシン(熱鍼)のスケジュールとイベントのお知らせ

随時更新のネッシン(熱鍼)スケジュールと 半年に一度開催されているイベントに参加するお知らせです。 ※永山アニマルクリニックは診察は月曜日と金曜日通常通りです。休診はありません。 ご予約は公式LINEかメール、またはお電話でお願いします。 TEL 042-…

赤い鼻のナノちゃん

大分春らしくなってきました。というか日によっては夏が近いのか??と思うくらい。 変わりやすい気候に身体は影響を受けています。皆さま体調はよろしいですか? 刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている 獣医師のアキヤマです。 …

ネッシン(熱鍼)のスケジュールと永山アニマルクリニック料金改定のお知らせ

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で動物たちの元気をサポートしている獣医師アキヤマです。 すっかり更新があいてしましました。 新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が続いているので ご案内も控えめにしておりましたが 少しでも必要としている方に届きま…