みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

トイプードルのさくらちゃんの毛が生えた話

今回は可愛いさくらちゃんのお話。

f:id:sasukemimiko:20210406233029j:plain

f:id:sasukemimiko:20210406233019j:plain

 
さくらちゃんはトイプードル。
お家には他にも犬や猫ちゃん家族もいて
元気に楽しく、という言葉がぴったり。


そんなさくらちゃんは半年ほど
かゆみと脱毛が続いてました。


アレルギー検査では特に原因は見当たらず。
食事もアレルギー用のフードに変えて
シャンプーもまめにされていました。


でもあまり改善されないので
永山アニマルクリニックでのネッシン(熱鍼)に来院されたのでした。


最初はなかなか良くなっているのかどうかわかりにくかったのですが
皮膚の症状より先に改善したのは血液検査データでした。
実はさくらちゃんは若いのに肝機能の値が高く飲み薬を飲んでいたのです。
ネッシン(熱鍼)を始めて値が下がってきたのですね。
そこでネッシン(熱鍼)が効いてる実感を持っていただけました。


f:id:sasukemimiko:20210406232911j:plain
わかりにくいですが、耳の毛がかなり薄くなっています。
目の周りも赤いですね。


f:id:sasukemimiko:20210406232923j:plain
ぼさぼさしていて全体的に毛が薄い。


f:id:sasukemimiko:20210406232936j:plain
前足の毛が抜けているのがわかりますね。



皮膚の症状は波がありましたが少しづつ改善してきて
5ヶ月くらいで全身の毛がほぼ生え揃いました。


途中で、まず肝臓のお薬を止め
かゆみ止めの薬も止められました。
アレルギー用のフードも普通のフードに。


その後もたまにかゆみが出たりしましたが
今では全くかゆがることもなくなりました。


f:id:sasukemimiko:20210406233006j:plain
さくらちゃんのお姉さんはトリマーさんですが、
毛が薄かった頃とカットはほぼ同じなんだそうです。
でも毛量が違うので全然違う!!!
すっかりフサフサになってプードルカットがお似合いです。


f:id:sasukemimiko:20210406232953j:plain
かゆみのない元の可愛いさくらちゃんになりました。


毛も生えそろいかゆみもなくなり通院は終わりましたが
実は今でも通ってくれています(*'▽')
それは患者さんではなくて患者さんの付き添いです。


そのお話しはまた改めて。。。


ネッシン(熱鍼)では、通常の治療でなかなか効果がみられないケースでも
改善する可能性があります。
効果が出るかどうかは、必ず、とは言えませんが
試していただく価値はあると思います。


ネッシン(熱鍼)についてのお問い合わせ、ご予約は
下記メールアドレスかLINE公式からメッセージをどうぞ。


 

ysanimalcare@gmail.com

 

 

友だち追加