みんな元気にな~れ

刺さない鍼(ネッシン)を中心に動物たちの元気をサポートする獣医師のブログ

凛ちゃんの皮膚~その後

刺さない鍼・ネッシン(熱鍼)で
動物たちの元気をサポートしている
獣医師アキヤマです。


以前ご紹介したアレルギー性皮膚炎で
皮膚がかゆくてなめこわして
毛が抜けてしまっていた凛ちゃん。


その後の経過ですが
波はありましたが良くなってきていますよ。


f:id:sasukemimiko:20190307134048j:plain


赤みがなくて
皮膚の色も綺麗になり
表面も滑らか。


そして


そして


新しい毛も生えてきています!!!


前はどうだったかというと

f:id:sasukemimiko:20190307134353j:plain

(画像は飼い主さまからのご提供です)


凛ちゃんはアレルギー検査(血液検査)で
複数の項目で陽性反応が出ていますが
なかには避けることが出来ないものもあります。


でもかゆみが減って
楽になったみたいです。


最近のネッシン(熱鍼)治療中も、
とても穏やかな顔をしています。


皮膚炎は夏場がひどくなりやすいので
注意は必要ですけどね。
でも何年も生えてなかった毛が
生えてきたのは嬉しいなぁ✨✨✨


ただし
開始1ヶ月はほとんど変化はありませんでした。
慢性的な経過の症状は
反応が出るのも時間がかかります。


ネッシン(熱鍼)についてのご質問や
スケジュール、ご予約などは
是非LINE@でつながって下さいね。

友だち追加